おばちゃんがネットで副業はじめました。

成功のコツ

アフィリエイトを始めるきっかけは人それぞれだと思いますが

「おばちゃんが、またなんでアフィリエイトを?」と思う若い世代の方もいるはず。

・・・という事で、わたくし「ネットで稼ぐ おばちゃん」が、 アフィリエイトで副業を始めたきっかけについて書いてみました。


おばちゃんが ネットで副業を始めたきっかけ

副収入

誰もが欲しいなぁと思っている「副収入」。

私、おばちゃんも、その一人でした。

今から9年ほど前に「あと2~3万円でもあれば、ちょっと余裕もできるし・・」

と、いろいろ調べていた時に出会ったのが、無料ブログを使ってするお小遣い稼ぎ「アフィリエイト」でした。

スポンサードリンク

自分が書くブログに広告を貼り付け、もしブログを読んでくれた誰かが広告をクリックしてくれたらいくらか支払われるという仕組みです。

ブログを書くという事にも興味があったので、とりあえずブログを始めて見ましたね。

友人たちも、ブログを書き始めた時だったので、お互いアドレスを教え合って読んだりしていました。

アフィリエイトが何かもよくわからず時間がある時に好きな事について書くだけでしたが、 確か無料ブログの運営サイトが出している広告の中から好きなものを自分で選び、自分のブログに掲載していました。

それで、その広告をクリックをしてくれた人からの収入が、3円、5円、10円ほどの単位でたまに入ってきていたようです。

最初はほんと、それでも結構嬉しかったです。

ですが、しばらくすると

「おこづかい稼ぎができる程でもないんだぁ・・結局。」

と、あきらめモードに入って微々たる広告料もチェックしなくなり、いつしか、ブログからは遠ざかっていきました。


おばちゃん、再度「副業」について考える

考えたのは老後のこと

成功のコツ

それから9年ほどたったある日、おばちゃんは収入について考え始めました。年金や、老後についても考え始めました。

その時、おばちゃんは無職でした。外に働きに出ることもできました。

でもしませんでした。何か好きな事で食べていけないかな?と考え始めたのでした。

そんな時です、9年前に書いていたブログの事を思い出したのは。

ちょっとむかし書いたことでも読んでみようと、本当に久しぶりにログインしてみました。


アフィリエイトきっかけは931円

久しぶりに、当時書いていた無料ブログにログインしてみたワタクシ、おばちゃん。

なにげなく、「広告料っていったい、いくらくらいだったのかな?」と見てみたところ・・・

なんと、「931円」とありました。

それも、放置していたので期限切れ。いまさら入金はしてもらえません。ちゃんとチェックしてたら良かったかも。

1クリック3円とかでも、つもりつもれば、931円になってる・・・

それも、ただブログを書いてただけで。

それを知って、おばちゃんは思いました。もう一回ブログを書いて、アフィリエイトにチャレンジしてみようと。

そんなこんなで、再度ブログを始めたのでした。

スポンサードリンク

ページの先頭へ